伏木小学校育友会

富山県で一番古い小学校は伏木小学校

2022年度 FUSHIKI教育フォーラム

いや〜 面白かった!

伏木地区PTA連絡協議会(太田小学校、古府小学校、伏木小学校、伏木中学校、伏木高校)が毎年開催しているFUSHIKI教育フォーラムが実施されました。

今年の幹事校は伏木中学校PTAさんです。例年、講演会を行なっていますが今年はマジシャンのコンプレッサーさんをお呼びしてのマジック&トークショーでした。マジックが見られるということで子供たちも多数参加しました。序盤から次々と不思議で面白いマジックとその進行のトーク力に会場は笑いと感心の声が広がりました。マジックには会場に来ていた子供たちや保護者も参加し目の前で起こる不思議に目を丸くしていました。

大好きなことが仕事になったこと、会社員だったけど独立転身しマジシャンになった時のこと、お子さんのこと、コロナで仕事が全てキャンセルになったことなど、たくさんのことを話していただきました。そして大事なことは今、目の前のことを楽しむことだと話しておられました。

コンプレッサーさんがマジックの間に話す言葉が心に響き、マジックに参加した子供達も会場の大人の方たちも楽しめたのではないかと思います。

素敵な講演をしていただいたコンプレッサーさん、企画運営をしていただいた伏木中学校PTAさん、ありがとうございました。次年度は幹事校が伏木小学校になります。同様に楽しい企画を考えたいと思います。

マジック中の写真が無くてゴメンなさい。子供たちと一緒になって写真を撮らず楽しんじゃいました。

Share / Subscribe
Facebook Likes
Tweets
Hatena Bookmarks
012-3456-7890